保育園の納涼会

今日はめいちゃんが卒園した保育園の納涼会
同じ建物内にあるめいちゃんたちの学童にも招待状が届き、めいちゃんも楽しみにしていました。
しかし、木曜日はシッターさんの日。ママは仕事があるので、シッターさんに付き添ってもらうことにしました。
めいちゃんは朝学校へ行く時に浴衣セット(と言ってもお草履はゴム草履)を持参。6時にシッターさんにいつも通り学童へ迎えに行ってもらい、そのまま隣の保育園へ引率してもらいました。
保育園で浴衣に着替え、Eちゃんはじめ仲良しのお友だちと7時頃まで保育園の先生方や保育園の父母会、学童の先生方が運営するお店を回り、ゲームをやって景品をもらったりして、とても楽しかったようです。
夜になってEちゃんのママからもらったメールには

Eの景品があまりによくなくて(ぬり絵など幼児用で…)、めいちゃんがEのために新たな品物GETに奔走してくれたようで(笑)、Eはそれがとても嬉しかったと、めいちゃん獲得グッズを私に見せてくれました(^-^)

とありました。
帰宅すると、Tちゃんが遊びに来て一緒にインターネットのゲームをやってくれたりもして、めいちゃん大満足の一日でした(^o^)