夏休みの予定

金曜日に学童や学校から夏休みの行事の予定が発表され、おおよそスケジュールが見えてきました。
今年のめいちゃんの夏休みのイベントは以下の通り。

  • 7/19-7/21  学童のキャンプ
  • 7/31-8/2   箱根へキャンプ(今年は本格的にテントに挑戦!)
  • 8/3       中目黒まつり よさこいに参加
  • 8/6        森の合唱団として区の平和祈念のつどいへ参加
  • 8/6       学童の遠足(1回目)科学技術館(合唱団の活動の後、合流します)
  • 8/8-8/12位  掛川のおじいちゃん、おばあちゃん家へ
  • 8/13      学童の遠足(2回目)しながわ水族館
  • 8/15-18    大阪のおじいちゃん、おばあちゃん家へ
  • 8/20      学童の遠足(3回目)上野動物園(雨天の場合は国立科学博物館
  • 日程は未定だけど、ポケモンの映画に行くはず

あと9日間をプールで埋める感じ。そして8/24に夏休み終了となります。今年もかなり盛りだくさん。


しかし、来年はいよいよ学童がなくなってしまうんですよね。キャンプはOGとしての参加が可能だけど、遠足とかは参加できないからイベントも一気に減少。何か考えてあげないといけません。そもそも、それ以上に、朝ママが会社に行ってから夕方帰ってくるまで一人になってしまうのを何とかしないと。
今から心配です(>_<)。