同窓会

今日は、忙しい日でした。
朝9時からは合唱団の練習。11時にクタクタになって帰って来ためいちゃんと大急ぎで英語レッスンへ。レッスンを受けてからquick lunchを済ませました。ちなみに本日のランチは、めいちゃんのたってのリクエストでマクドナルドのハンバーガー。めいちゃんはめったにマクドナルドには行かないのですが、セットのオマケとしてポケモンのオモチャが付く時だけは別です。
13時からは小学校の校庭に学童の子どもたちが集まってのペットボトルロケット飛ばし。数週間前からペットボトルで作ってきたロケットを飛ばすのですが、本番は夏のキャンプのとき。その前の試し運転です。
いったん帰宅して、ピアノとお勉強。いつも通り、途中で癇癪を起こしながらでしたが(^_^;、なんとか終わりました。

夕方からは保育園の同窓会。
28人の卒園生(途中で転園した2人を含む)のうちの20人弱とその家族、さらには担任だった先生2名がマンションの集会室に集まり、皆、飲み物や料理を持ち込んでの気楽なパーティー形式で、3時間ほど楽しい時間を過ごしました。
このうち6人はめいちゃんと同じ小学校だし、数ヶ月に一度はお誕生会やピクニック、バーベキューなどで集まっている人も多いのですが、本当に3年ぶりの人々も何人か居て、懐かしかったです。
いつも様々なイベントを企画してくれるI家のママからは、さっそく「来年のスキーは2月の第3週よ」という気の早いお誘い。その前にも1,2回はバーベキューなどの企画があるに違いないです。
うん、楽しみo(^-^)o