ナルニア国物語

hanamebuki2008-06-22

今日は朝から映画「ナルニア国物語第2章〜カスピアン王子の角笛」を観にいきました。
2年前の「第1章〜ライオンと魔女」を観に行ってからずっと楽しみにしていた続編。本も全7冊読み終えています。読み終えたのは2年前ですから、既に忘れている部分も多いのですが。
もともとママもめいちゃんもファンタシーものが大好き。クローゼットの奥とか駅のホームが別の世界につながっているなんてワクワクです。「ハリーポッター」とか「ライラの冒険」とか。
なので、ママはめいちゃんが観に行きたがるポケモンなどのアニメには付き合いませんが(こちらはEちゃんのママが子どもたちをまとめて連れて行ってくれます)、ファンタシーものは一緒に行くのです。
今日の映画は2時間以上の長い上映でしたが、まったく飽きることなく最後まで釘付け。めいちゃんも第1章の粗筋も、本で読んだ第2章の粗筋もうろ覚えでしたが、十分に楽しむことが出来、終わった後「ちょっと泣きそうになっちゃった」との感想が出るほど大満足でした。
第3章も制作されるのかしら?楽しみだなぁ。


映画が終わってから、めいちゃんと恵比寿へ戻り、アトレでお昼ご飯に冷やし中華を食べ、ちょっと本屋に寄ってからスーパーで買い物をしいったん帰宅。それからピアノのレッスンに行きました。
14時半からのピアノのレッスンが終わる15時半になると、Eちゃんの家にはAちゃん、Mちゃん、Yちゃんの3人も集まって総勢5人で遊ぶ約束なのです。盛りだくさんだね〜。
帰ったら疲れ切って勉強できない〜とかやめてよー。