Mちゃんのお誕生会

今日は保育園で0歳から一緒のMちゃんのお誕生日。
狭い我が家でのめいちゃんの誕生会は、毎年招待する人を決めるのが大変。年々仲良しが増えるので(それ自体はいいことなのですが)、なかなか招待客が決まらないのです。今年も、最初に招待希望リストを作ったら10人以上になってしまったため、まずは去年まで呼んでいたお母さん方には遠慮していただき子どもだけのパーティーとし、それからリストの中から男の子を削り、女の子も色々考えて何とか8人に収めてもらったのでした。
でも、Mちゃんのお家は広いので、男の子も何人も来るし、お父さん・お母さん・兄弟姉妹も一緒だし、とっても賑やか。めいちゃんも自分の誕生会とまた違った雰囲気でとても楽しそうでした。
ママは用事があって少し遅れていくつもりが、結局最後の30分くらいしか合流できませんでしたが、着くと、子どもたちは思い思いの玩具で遊び、大人たちはおしゃべりでとっても賑やか。特にWiiスポーツをやっている子達は汗びっしょりで大変な盛り上がりでした。うっかり後ろにいると、踏まれたり、殴られたり(^^;
めいちゃんもたっぷり遊んで、大満足で帰りました。

Mちゃんのママ、パパ、そしてMちゃん、ありがとうございました(^O^)/