ママが忙しいとめいちゃんも頑張るo(^-^)o

5月連休明けから仕事が忙しくなってきました。
でも、めいちゃんは少しずつ出来ることを増やしながら頑張っています。


例えば、以前は自分で家の鍵を開けてママが帰るまで待っているということができなかったのが、去年あたりからはEちゃんと一緒だとできるようになり、そして最近になって一人でもちゃんとお留守番ができるようになりました。
もちろん、ママはできる限りめいちゃんが帰宅するまでに帰るようにしているし、これからもそうなのですが、それでも「あ"ー、どうしても30分くらい送れちゃうー(>_<)!!」という時はあるもの。そういう時に、めいちゃんがちゃんとお留守番していてくれると本当に助かります。
また、ここ数週間は、週に1回ほどクライアントの接待で帰宅が22時を過ぎるのですが、そんな時にはシッターさんと留守番をしながら、ちゃんと宿題を済ませ、次の日の準備をし、ピアノの練習をし、ママが用意しておいたドリルを片付け、お風呂まで入ってママを待っていてくれます。あとは寝るだけ。


成長したねぇ (-。-)y-~~~