お誕生会

hanamebuki2008-04-20

今日はめいちゃんのお誕生会でした。
朝からから揚げを揚げ、マカロニサラダ、ピンチョス2種類(クリームチーズ・スモークサーモン&きゅうり、プチトマト&ウズラ卵)、おにぎりを作り、ケーキをピックアップして11時半には準備万端。早めに来た親友Eちゃんを皮切りに、次々とお友だちが到着し、総勢8人の女の子で狭い我が家は一杯になりました。
また、彼女たちの食欲はびっくりするほどで、お米3合分のおにぎりはあっという間に消え、追加で握らざるを得ないほど。鶏肉600g分のから揚げ、大皿一杯のマカロニサラダ、そしてピンチョスがキレイに無くなり、さらにはポテトチップスなどのお菓子も5袋分ほどがあっという間にお腹に収まってしまいました(^_^;。
ケーキが入らないんじゃないかしら、と心配しましたが、そのケーキもペロリ。恐るべき3年生女子(>_<)。


ケーキを食べ終わるとプレゼントをもらいました。めいちゃんの大好きなポケモングッズがたくさん。
そして、夕方まで大騒ぎ。遊びはDSがやはり人気で、特にめいちゃんは新しいソフトが2本もあるので、かなりの時間をDSに費やしていましたが、途中で、廊下からめいちゃんの部屋までをお化け屋敷にする遊びが始まり、皆閉め切った部屋でキャーキャーと汗びっしょりになって遊んでいました。あとは、Aちゃんが持ってきた本物そっくりのスイーツアクセサリーを作れる玩具で遊んだり、ママも一緒にジェンガをしたり。
5時に帰っていらっしゃいといわれていた子も、家に電話をして30分延長してもらったりして、5時半に半数が帰り、残りは6時半くらいまで仲良く遊んでいきました(^O^)。


写真はMちゃんがお母さんと一緒に作ってきてくれた素敵な飛び出すカードです。
皆さん、どうもありがとう!