Happy Birthday!

今日でめいちゃんは9歳になりました。
ただ、世間的には今日は普通の土曜日なので、めいちゃんは朝から英語のレッスンに行き、ピアノのお稽古に行きました。で、それが終わると、家に帰って、掃除や買出しなど明日のパーティーの準備。明日は7人もお友だちが遊びに来るので準備も大変です。
でも、さすがにお誕生日当日がそれだけで終わっては可哀想ということもあり、実は本日のイベントは夜に準備していました。リクエスト夕食第2弾、お寿司!
たまたま貯まったマイレージを換えたお食事券が数万円分あったので、ANAホテルの中の“乾山”に行くことにしました。


めいちゃんは鯵がだーい好き。放っておくと鯵づくしになってしまいます。少しはバラエティーを付けなさいね、と言っても、鯵に加えて鮪が出てくるくらいです。まぁ、でも誕生日ですから、今日は好きなものを。
鯵を4貫、赤身を2貫、鯵を2貫、ネギトロ巻、納豆巻、河童巻と平らげ、大満足でした。
大人は鰯、シマアジホタルイカアオリイカ、赤貝などを堪能し、締めてピッタリお食事券分+225円。計算していたかのような結果でした。

食事を終えて、めいちゃんは、前からおねだりしていたDSソフト「牧場物語 キミと育つ島」、大好きなチェブラーシカのTシャツ、そして何とも愛嬌のある鳥のぬいぐるみをもらいました。
牧場物語 キミと育つ島
Tシャツは結構サイズが大きいので、ママも着させてもらうつもりです(^-^)b