誕生日プレゼント第2弾

おじいちゃん・おばあちゃんとTちゃん・末吉さんに続いて、今日はパパからもプレゼントが届きました。
実は先週、以下のようなメールのやりとりがありました。

「そろそろ誕生日だけど、プレゼントはなにがいいかな?」
「できればDSのカセットだけど、むりならレゴだよ」
「DSかぁ(天使マーク)(悪魔マーク)何のカセットがいいの?」
ここまできて、ママは“どうなのよ?”と思いました。既に今年はママからSDソフト『牧場物語:君と育つ島』をもらうことになっています。2本もソフトが増えるなんてちょっと甘やかし過ぎではないでしょうか?
他の人がめいちゃんにあげるプレゼントに口出しするのもどうかと思いつつも、ママはめいちゃんに考えていることを伝えると、めいちゃんはすまして次のようにメールしました。
ポケモンレンジャーバトナージかな。ママは反対してるけど、誕生日だから好きなものが欲しいです」
で、結局、
「じゃあ、バトナージ買ってあげるよ。そのかわりママの言うことよくきくんだよ。」
こうしてしっかりと欲しいソフトを手に入れためいちゃんです。
ポケモンレンジャー バトナージ
学童から帰って小包が届いているのを発見すると歓声をあげてEちゃんと一緒に包みをあけ、早速二人で小さいDSの画面を一緒に覗き込みながらゲームを楽しんでいました。
ママは「ゲームをやりたいからと、勉強やピアノの練習を疎かにするようなことがあったらDSを取り上げるよ!わかった?」と何度もきつく言い聞かせましたが、さてどうなりますことやら。。。