保護者会

今日は、進級して初めての保護者会がありました。新任の先生ということで、かなりの出席率。ママも、仕事を2時には切り上げ、急いで2時45分開始の会に間に合うように駆けつけました。
新しい校長先生の、「家庭円満が子供の学力向上の基礎」というやや道徳的な話を聞いた後、PTAの役員の選定がありました。ありがたいことに、幼稚園出身組がこぞって立候補してくれて、子供を学童に通わせている共働き組までは役が回ってくることはありませんでした。


それからクラスに分かれての話がありました。
めいちゃんのクラス担任は大学を卒業したばかりのS先生。1年目ということで不安でしたが、実際に話を聞いてみると、「あら、うちの会社の新人よりある意味しっかりしているかも」という感じ(^_^;。もちろん、こちらの立場が違うので印象が異なるのでしょうが。
S先生は、高校卒業後、1年間東京ディズニーランドのキャストとして働いていたそうで、その経験の中で教師になりたいと思ったのだそうです。いかもにTDLにいそうな元気なキャラクター。子供たちに好かれそうな感じです。
ただ、めいちゃんはやや天邪鬼なところがありますので、どうでしょうか。
良い意味で雰囲気に呑まれて様々なことに積極的にチャレンジするようになればいいなと思います。