一足早いBirthday Party

今日は、来週のめいちゃんのお誕生日を前に、掛川のおじいちゃん・おばあちゃんがたまたま用事で上京したこともあって、Tちゃん、末吉さんと6人でお祝いをしました。


まず、おじいちゃん、おばあちゃんから素敵なハードカバーのノートをもらいました。
三島由紀夫が小学生の頃、読んだ本の中の心に残った文章をひたすら書き写していたということを何かで読み、それに感銘を受けたおじいちゃんは、是非孫娘にも同じことをさせたいと考えて、そのためにノートをプレゼントしたのです。さて、めいちゃんはこのおじいちゃんの壮大な希望を叶えられるでしょうか(^_^;?
次にTちゃんと末吉さんからはシルバニアファミリーのパン屋さんのセットとレゴブロックの犬小屋のセットをもらいました。
シルバニアファミリー 森の水車のパン屋さん ミー52
これにはめいちゃんも大興奮。早速箱を開けると、夢中になって、まずは犬小屋を組み立て、その後、細かいパンのパーツなどを出して並べ始めました。
ママとしては、既に食卓の1/3を占領しているレゴやポケモンのフィギュアなどを少し片付けるなりして、何とか現状のスペースに収めておいてほしいと祈るばかりです(>_<)。


夕方になり、めいちゃんのリクエストで昨日ママが予約した六本木ミッドタウンにある天麩羅屋さん山の上に行きました。新鮮な素材を薄い衣でサックリと揚げた天麩羅は、本当に美味しくて皆大満足でした。


皆さん、どうもありがとう!!
めいちゃんの誕生祝いはさらに来週へと続きま〜す