春サイクリング


あたたかな土曜日。
今日午前中は、めいちゃんは小学校の「管楽器クラブ、森の合唱団さよならコンサート」を観にいきました。来年度から森の合唱団に入団するめいちゃんとしては外せない行事です。
その間、ママは家中の窓を開け空気を入れ替えながら、洗濯機を回し、洋服の整理をし、クリーニング屋さんに冬服を引き取りに来てもらったり、不要な洋服などを掛川のおじいちゃん家に預けるために宅配便屋さんに集荷に来てもらったり。大量のゴミも捨てて、一昨日のめいちゃんのお部屋に大掃除に引き続き、春の大掃除第2弾が完了しました。


お昼くらいに一段落してめいちゃんも戻ってきたので、一緒に出かけました。「今日はサイクリングに行こ!」とめいちゃんが言うので、自転車で出発。近所でラーメンを食べながら行き先を相談です。目黒川沿いの桜を確認したかったので、川沿いに五反田のTOCまで行くことにしました。


山手通沿いのラーメン屋さんから通りを入って目黒川に出ると、何とところどころ桜が咲いています!
今朝の暖かさに誘われて咲いたのでしょう。
そのまま川沿いにゆっくりと五反田まで自転車をこいでいきました。


TOCのコーヒーショップで一休み。その後、ビル内のユニクロをちょっとみて、さらにオフィスデポでちょっと文房具を買ってまたほぼ同じ道を戻ってきました。
気持ちのよいサイクリングでした(^-^)。