スッキリ×2


春分の日
今日は休日にしては早起きして、めいちゃんと二人、めいちゃんのお部屋の片づけをしました。
1年間溜め込んだプリントなどに全部目を通し、とっておくものと捨てるものとをより分け、さらに部屋全体を片付けました。2時間の格闘の末、紙袋3つ分のプリント類、ビニール袋4つ分のゴミ(紙くずや作りかけの工作、不要な玩具や小物など)を処分しました。
雨の中ゴミをゴミ置き場まで運ぶのは大変でしたが、お陰でお部屋はスッキリ!


12時頃にお昼ご飯を食べにいつものパスタ屋さんKURAへ。
それから、美容院へ行きました。めいちゃんは、多分1年ぶりくらい。本人の希望もあって、バッサリと20センチほど切ってもらいました。
切ってもらっている間は、買っていった雑誌を読んだり、DSをやったりしながらお姉さんとおしゃべり。年の数回ではありますが保育園の頃から切ってもらっているお姉さんなので、慣れたものです。学童で班長さんになったこと、周りに自分に投票してくれるように頼んだこと(なんだ、ちゃんと選挙運動してたのね)等を話し、時にはDSの画面を「ほら」と見せたり。
何かいっちょ前です(^-^)v
切り終えて、鏡をちらっとチェック。雰囲気もちょっと変わって、満足げです。
めいちゃんはママに似てかなり髪の毛の量が多いので、伸びてくるとかなり重たく見えます。短くなって、こちらも本当にスッキリしました。