班長就任


当選を経て、昨日からめいちゃんは班長に就任しました。
班長生活2日目だよ。思ったより難しい」とのこと(^-^)。
おやつの時に机拭きと道具箱チェックが済んでいるか確認し、班の全員がいるかを確認し、「3班そろいました」と報告するのが意外と大変らしいのです。大急ぎでやらないといけないし。
また、隣同士で騒いでいると班長は席替えを命令するのだそうですが、その席替えの指示を出すのも結構難しいのだそうです。どれくらいうるさい時に指示をするのかを判断するも難しいし、言うことを聞かせるのも難しい。
まだ3年生が協力してくれるので何とかなっているのだそうですが、4月からは独力で頑張らないといけません。


頑張れ、新任班長さん!