20年後のめいちゃん

めいちゃんの小学校は今年創立80周年です。
その記念式典が2月にあるのですが、式典の一環でタイムカプセルを埋めるのだそうです。開封は20年後。創立100周年の時になります。
めいちゃんたち児童は、それぞれ20年後の自分の宛てて手形入りの手紙を今日書いたのだそうです。
加えて、父兄も希望者については、同様に手紙を入れていただけるとのこと。
ママは是非書こうと思います。


そもそも、このブログ自体、大きくなったときのめいちゃんと、年老いた時の自分に宛てた手紙のようなもの。
それとはちょっと違う位置づけで手紙を書くわけです。何を書こうかなぁ。。。と考えながら28歳のめいちゃんはどんなかなぁとあれこれ想像するママです。