いきなり日常

今日からママは仕事始め。めいちゃんは朝から学童です。
休み中、かなり寝坊癖がついてしまったため、今朝は起きるのに少し苦労しましたが、何とかママは6時半に起きてお弁当を作り、めいちゃんは7時に起きて支度をして、Yちゃん家に。いつもの月曜朝と同様ママは早めに出勤するので、めいちゃんはYちゃん家に小一時間寄らせてもらいYちゃんたちと一緒に学童へ行きました。


そして先程、めいちゃんは学童からお友だちと帰ってきて、今は親友Eちゃんと着せ替え人形で楽しそうに遊んでいます。ママは久しぶりの出勤で、しかも忙しかったので、ぐったりなのに、二人は本当に元気一杯!
いきなり日常でも、精神的、体力的な障壁は何もないようです。羨ましい。。。