ママのクリスマス

めいちゃんが学童でこつこつ編み続けたマフラーを完成させて持って帰ってきてくれました。
1日遅れのママへのクリスマスプレゼントです。
完成したものを見ると棒針編みのようですが、聞けば使い終わったガムテープの芯の周りに割り箸をとがらせたものを付けた道具を使い、昔ママたちが遊んだリリアンの要領で編んだようなのです。あーだから筒状なのね。
両端には素敵な配色のポンポンを付けてくれました。
本当に素敵なクリスマスプレゼントです。
めいちゃんありがとう!


そんなめいちゃんは、今日は、大好きなシッターさんの最終日で、終始ちょっとしょんぼりモード。
しかも学童でマンガ「地獄先生ぬ〜べ〜」のひどく怖いお話を読んだらしく、怖い夢を見そうだぁ、と寝る頃には半べそモードになってしまいました(^_^;