Third day of Christmas

On the third day of Christmas my true love gave to me, Three french hens, two turtle doves and a partridge in a pear tree.
というわけでクリスマス当日!


めいちゃんに今年もSanta Clausがやってきました\(^o^)/
残念ながらWiiでもDSソフトでもありませんでしたが、「パーラービーズ」という筒状のビーズを並べてアイロンで固めると様々な模様のプレートができるというもの。大阪のおばあちゃんの家にもあって製作工程は経験済みのめいちゃん。この新しいセットはポケモンのキャラクターやボールが製作できるとあって結構気に入ったようです。
パーラービーズ ポケモン ダイヤモンド&パールセット
早速、夜ママが帰宅したところで一緒に「ヒールボール」なるものを作りました。
めいちゃん、ピンセットを器用に使って細かいビーズを1つずつ並べていきます。根気のいる作業ですが、実はママもこういうの好きだったりします。編み物と通じるものがありますね。
何とか並べ終えて、今日はタイムアップ。アイロンで固めるのですが、それは後日ということで。


とても充実したクリスマスでした(^o^)