ちょっと風邪気味

仕事中に学童から電話があり、7度8分熱が出たとのこと。本人は、それほど具合悪そうではなく、とりあえず寝ているとのことだったし、ママもお客さんのところの会議をとても抜けられる状態ではなかったので、仕事を終えてから急いでタクシーで迎えに行きました。
めいちゃんはほっぺたを真っ赤にして眠っていましたが、熱はそれほどなく、割としっかりとした足取りで歩いてくれましたので、とりあえずタクシーで帰宅。食欲はいつもほどではないけど、そこそこ食べて、今、ゴロゴロしながら、お友だちにたまたま借りていた「名探偵コナン」のビデオを見ています。


学童でも学校でも風邪が流行っているというし、昨日はお風呂が入れないのでTちゃん家に借りに行ったし、一昨日はインフルエンザの予防接種を受けたし、まぁ調子を崩す条件は満載。
とはいえ、毎日手洗いうがいは徹底していたし、コートはちゃんと着るように厳しく言い聞かせていた甲斐あって薄着で帰ってくることはほぼ無くなったし、昨日だって絶対に湯冷めしないように気をつけたし、どこまで効果があったかは疑わしいけど夜は早く寝るように口をすっぱくして言っていたのになぁ。。。
とりあえず、金曜日だったのは不幸中の幸い。ママ、今、仕事がすごく忙しくて仕事休めないし、今日の夕方までは水道工事で断水していたり、日中工事が行われていて落ち着かなかったから。


週末は、とにかくゆっくりしましょう。
クリスマスショッピングするつもりだったけど、それもキャンセルかな(-_-;
とにかくこれ以上熱が上がりませんように。