順調な一日

幸い昨日のうちに熱も下がり、心配した夜中も何もなく、朝もちょっと寝坊をして予定していた学校の自由参加行事は休んだもののすっかり元気になりました。
そこで、いつものパスタ屋さんでランチをすませてピアノのレッスンに行きました。
レッスン終了時間に迎えに行くと、珍しく順調そのもののレッスンだったと、先生。ブルグミューラーの「つばめ」をノリノリで演奏して、ツェルニー100番の練習曲もちゃんとできたんだって。うまく弾ければ上機嫌なんだよね。うまく弾けないとイライラするのは分かるけど、そこまで弾くことを嫌がったり、癇癪を起こしたりしなくたっていいじゃん、と思うのですが、まぁ、今日はよかったということで。
それから、駅前の図書館で本を2冊借り、渋谷でちょっとお買い物をして今日は早めに帰宅。
ご飯を食べて、今はお勉強タイムです。宿題のプリントを学校に忘れてきたことが発覚しましたが(^_^;、まぁ、総じて順調な一日と言えるでしょう。