寄り道ネコちゃん

先月からマンションの水道管工事が各部屋別順番に始まっていて、昨日からはうちの番。
昨日はトイレと洗濯機置き場の壁紙をとり、壁に穴を空けただけだったので、日中うるさかったくらいで済みましたが、今日は工事開始から断水となりました。
そのため、トイレはお風呂の残り水で流し、お風呂は下のTちゃん家で入らせてもらいます(ちなみにTちゃん家は、うちより1日早い工事なので、昨日、うちにお風呂に入りに来ました)。
ちょっと、というかかなり面倒なのですが、めいちゃんはTちゃん家に行けるので、ニコニコ。


まず、ママがちょっと遅れて会社から帰ってくると、Tちゃん家に上がりこんで“Nightmare Before Christmas”にDVDを見ています。早く帰って宿題やらないと、とせかしてもなかなか切り上げてくれません。「早く!」「いくよ!」などと散々言って、いよいよ怒鳴ろうかというところでやっと上の我が家に戻ることができました。
それから2人でDenny'sで食事をしてから戻ると「トイレをTちゃん家で借りる」とめいちゃん。確かにうちだと面倒なので、ダメとも言えず「すぐに戻ってきなさいよ」と念を押して行かせたのに、5分たっても戻ってきません。電話をするとTちゃんが笑いながら出てきて、今帰しま〜すと。でもさらに数分たってもやっぱり戻ってこないので、とうとうママが連れ戻しに行きました。
まったくぅ!いたずら子ネコのお母さんになった気分です。にゃあとないても戻って来ず、ひょいっと首の後ろを咥えて連れ戻さないと、戻ってこないんだから!


今からお風呂を借りに行きます。
スムーズに帰ってこれるでしょうか?