今日も大騒ぎ\(^o^)/

今日の大騒ぎはママと。
夕食後にママがFIFAクラブワールドカップをテレビで観戦し始めると、「うち、この赤いチーム2番目に好きなんだ」と言いながら、めいちゃんも一緒に応援です。
これだけスピードと緊張感のある試合だと、めいちゃんも引き込まれるんだね。しかも4点も入ったから飽きることもなく。特に1点目が入った時は、思わず二人で大声を上げて抱き合ってしまいました(^o^)v。
いや、ママも決してそこまでのレッズサポではないのですが、日本代表と同じように文句なしに応援できて、しかも知っている選手が多い試合は楽しい。「あれは、めいちゃんが前スタジアムに行った時にもらったカードの相馬だよ」とか、「永井って、ヘアバンドしてる人?」「そうそう」とかおしゃべりしながら試合が進みます。
そして2点目。めいちゃんはハーフタイムの間に自分の部屋から持ってきたポンポンを持って万歳してました。「だって、うち赤組だったから、ちょうどいいでしょ?このポンポン赤とピンクだし」と得意気に振り回したり、挙句には赤組応援歌を歌いながら踊るめいちゃん。この前の学童の運動会ではチアガールだったもんね。
3点目のオウンゴールは「ちょっとかわいそうだね〜」などと言いながら、そして4点目は対戦相手のセパハンの得点だったので「あ〜」。
そして、試合終了\(^o^)/。最後まで楽しい観戦でした。