大騒ぎ(^O^)

hanamebuki2007-12-09

今日もめいちゃんは1時に学校前で待ち合わせ。
が、約束したはずの3人のうち、1人しか来ない(^_^;
それでも、体育館で行われたファミリーコンサートの会場で、何とか4人で落ち合えたようです。
そして、コンサートを終えたところで、めいちゃんから電話がかかってきました。「みんなで家で遊んでいい?」
かくして、女の子4人、我が家に集まることとなりました。


来た時から大騒ぎ。
2台のDSを4人で順番に回し、キャーキャー騒ぎながら楽しんでいます。やり方を教えあったり、応援をしたり、とにかく楽しそう。


これまでは、学童で一緒の子、それも保育園から一緒の子と遊ぶことが多く、ママもあまり他のお友だちを知らなかったのですが、最近徐々にめいちゃんも他の子と遊ぶようになってきました。お家を行き来して遊ぶ女の子たちは、どの子もかわいくてとてもいい子。
親友Eちゃんと2人きりでべったりしているのもいいけど、こうして少しずつお友だちの幅が広がり、大人数でも遊べるようになっていくといいと思います。