感激屋さん

普段は、冗談を言ってはゲラゲラとよく笑い、何かあるとすぐに怒るめいちゃんですが(^_^;、実は小説を読んだりドラマを見たりるとすごく涙もろい一面があります。
最近、よくDVDを借りてきます。めいちゃんが選ぶ「名探偵コナン」シリーズとともに、ママのお勧めの1本を借りてきて一緒に鑑賞するのです。
先週は「シャーロットの贈り物」を見ました。
シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
これは、ママが小さい時に読んだ小説が最近になって映画化されたもの。本は買ったまま、なぜか読む機会がなく今日に至っているので、先に映画を見てみようかなと思い立ったのです。
めいちゃんは、子ブタのWilburと彼を育てるFernの可愛らしさにすっかり引き込まれ、また、Wilburをクリスマスのディナーになる危機から救う蜘蛛のCharlotteの思慮深さにすっかり感心をしながら見ました。そして、最後、Charlotteが、Wilburのお陰で嫌われ者だった自分が農場の動物たちの仲間入りができたことを感謝しながら静かに死んでいくシーンでは、大感動。まさに号泣でした。


そして、今日はママの大好きな「ニューシネマパラダイス」。
ニュー・シネマ・パラダイス [DVD]
ちょっとめいちゃんには難しい内容でしたが、それでも最後にAlfredoが約40年も前の約束を守って遺したフィルムをSalvatoreが観るシーンでは、めいちゃんも涙をポロポロ流していました。


次は何を見ようかなぁ。。。