ママの退院〜日常へ

昨日、ママは退院しておうちに戻ってきました。
久しぶりに会うめいちゃんは元気そうで、何より。しかし、家の中はえらい散らかりよう(>_<)。ママは、それほど体力が落ちているわけでもないので、夕方まで家の片付け。
その後、約10日間の病院食に辟易したママのリクエストにより、めいちゃんも大好物のしゃぶしゃぶをおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に食べに行きました。美味しかったねぇ。
それから、帰宅して、すぐにお風呂に入って早めの就寝。やっぱり家が一番です(^o^)。


そして、今日。
いつものパスタ屋さんでランチをしてから、ちょっとだけ買い物。めいちゃんも本屋さんで「かいけつゾロリ」シリーズの本を1冊購入しました。
午後から、めいちゃんはEちゃんと遊んでいます。今、一緒に近所の公園に遊びに行っていますが、入院中にママが編んだ帽子をとても気に入ってくれたみたいで、早速かぶって出かけて行きました。
明日からは、めいちゃんが学校、ママが会社という日常。
まぁ、でも、ママの方は、当分、ぼちぼちのペースでやらせてもらいますね。