高まる期待

hanamebuki2007-09-13

めいちゃんの小学校の運動会が来週の土曜に開催されます。
めいちゃんたち2年生は1年生と一緒に「スイミー」の団体競技をします。レオ・レオニによるこの有名な絵本は最近国語の教科書に載っていて、めいちゃんのお気に入りのお話の1つです。
もともとダンスやパフォーマンスが大好きなめいちゃん。毎日練習しているようなのですが、すごい張り切りようです。帰宅するとスイミーの振り付けや練習の様子の話で持ちきりです。
今日も一頻り話をし、写真やビデオをちゃんと撮ってね、と念を押され、「期待しててね!」とニッコリ。
めいちゃんが、事前にここまで張り切るなんて!ホント、とっても楽しみです。