2回目のサッカー観戦

前回から約2ヶ月ぶりのサッカー観戦です。
今回は、国立競技場での柏レイソルvs.横浜Fマリノス。今回もめいちゃんは、ママが見せてあげたレイソルのホームページでチームカラーを注意深く確認しながら洋服の色を選び、黄色のTシャツを着て、いざ千駄ヶ谷へ。
一緒に観戦するRお兄ちゃんにレイソルのタオルマフラーを借りてゴキゲン(^O^)。スタジアムの4/5程度を埋め尽くした黄色い人々の揃った応援も「きれいー!」と見とれたり、次から次へと繰り出される替え歌に笑ったりしていました。人文字まで見られたからね。


試合は、開始早々「え?」という感じでオウンゴールで柏に得点が入り、途中シュートはあったものの、そのまま試合終了。結構マリノスが押している時間が長かったため、特に後半は遠い方のゴール付近に選手が集まっていることが多く、めいちゃんはちょっと退屈気味(^_^;。
確かに、近い方のゴールにバンバンシュートが放たれるような試合でないと子供には辛いかもねー。しかもめいちゃんの借りたタオルマフラーは背番号5の古賀選手のもの。ディフェンスだとねぇ、いくらヒーローインタビューに立つような活躍ぶりだったと言っても、やや地味に感じるかもなぁ。後半は遠すぎて、オペラグラスで覗いても「どこにいるのかわかんない〜」という状態でしたし。


とはいえ、自分からは決して大っぴらに手を叩いたり、声を上げて応援に参加しないくせに、ママが膝に乗せてあげて、応援に合わせて膝を上下に動かして、めいちゃんがピョンピョン跳ねるようにしてあげたら、すごく楽しそう。
さらに、勝ちが決まった時は途中のだるそうなムードも吹き飛びニコニコでした。
前回は引き分けだったからね。今回は勝ってよかったです。


また行こうね〜