強化合宿期間突入!

今年もこの時期がやってきてしまいました(>_<)
昨年は6月開催でしたが、1年半に1度なので、今年は11月。ピアノの発表会です。
めいちゃんは、毎日の練習を嫌々やっていることに変わりはありませんが(^_^;、着々と上手になっていて、バイエルがほぼ完了。ブルグミューラもかなり進みました。そして、既に2ヶ月ほど前から発表会の曲の練習もはじめ、まぁほぼ最後まで弾けるようになっています。


問題は今日決定した連弾曲。これがママにとって大問題なんです。
そもそも普段全く練習していないママがピアノを人前で弾くということ自体どうなの?という感じですが、連弾ってミスをすると相手に迷惑がかかるので、すごいプレッシャーなのです。しかも相手は子供。そんなに器用に合わせられるはずもありません。
これから2ヶ月ちょっと猛練習しなくてはなりません。。。
ちなみに、曲はチャイコフスキー白鳥の湖より『情景』」にしました。
どうなりますことやら。