夏休み終了

今日でめいちゃんの夏休みはおしまいです。
ママにとっては長かったお弁当づくりの期間が終わってちょっと一息。とはいえ、夏休みは8時半〜9時半の間に学童に行けばいい、というルールなのでお弁当づくりはあるものの時間的には多少余裕がある。それに比べると、学校が始まると8時20分〜30分の間に登校しなければならないため、その10分間を目指して支度をせねばならず、やや大変。うーん、どっちもどっちですねぇ。
一方、めいちゃんは圧倒的に夏休みの方がよいわけですから、最終日の今日はちょっと不機嫌。
お風呂の時に「今日で夏休みも終わりだね。どうだった?楽しかった?」と尋ねると、ママを睨みつけて「そういうこと言わないでよ!ただでさえ悲しいんだから!」。怒られてしまいました(^^;。
まぁ、それだけ楽しかったということなのでしょう。よかった、よかった。


ちなみに写真の絵では、乗馬をしているめいちゃんを、ママが写真を撮っています。