キャンプ

hanamebuki2007-08-14

一昨日の日曜日から2泊3日で、親友Eちゃんの通う教会のキャンプに出かけためいちゃん。
学童のキャンプもママはついていきませんでしたが、お友だちも先生も皆知っている人ばかり。それに比べると、今回はEちゃん以外の知り合いはいないわけですから、めいちゃんも不安だったに違いないし、ママも正直心配でした。
でも、日曜日のお昼過ぎに教会まで送っていった時には、元気いっぱい。何人かの先生にママとご挨拶をした後は、すぐにEちゃんと裸足で「探検しに行くの!」と、ママとのバイバイもそこそこに遊びに行ってしまったくらいです(^_^;。


その日の夜には、Eちゃんママから同行している方からのメールの転送がありました。

少し興奮気味でなかなか寝られなかったみたいですが、さっき寝たようです。Eちゃんは、張り切って元気に過ごしていました。めいちゃんも元気に過ごしていましたが、ご飯の時におかわりしたかったのに、時間になってしまいできなかったのが悲しかったらしく、少しべそをかいてしまいました。でも、Sさんが持っていた菓子パンをあげて少し食べたら落ち着いて、それからはすっかり元気でキャンプファイヤーでも、出し物をクラスの子と一緒に張り切ってやっていました。

お代わりできなくて泣くって、しかも菓子パンをもらって復活するって。。。そんなに食い意地張ってましたっけ? つД`)・゚・
いや、きっと、お代わりの一件はちょっとしたきっかけに過ぎなくて、緊張していたんだよね。
2日の夜には、夜中に、泣きながら電話がかかってきました。時刻は2時半くらい。目が覚めた時に、あたりが暗かった上にみんな眠ってしまっていて、急に淋しくなったのでしょう。学童ならよく知っている先生を起こすとかもできたのでしょうが、それもできず、お友達にも遠慮しているようでした。30分くらい喋っていたら、少し落ち着いたようで、電話を切りましたが。頑張ったね〜。


で、さっき、お迎えに行って来ました。めいちゃんはすっかりいつもの元気なめいちゃんに戻っているばかりか、迎えに来るのが早い!6時まではEちゃん家で遊ぶ約束だ!と怒り、結局ママは荷物だけを持っていったん戻ってきました。もう少ししたら、再度お迎えに行かなくちゃ。やれやれ。

                            • -

めいちゃん、戻ってきました。
Eちゃんと「全然疲れていない!もっと遊べる!」と言い張っていましたが、二人とも顔は明らかに疲れていますよ〜(^o^)。
めいちゃんは帰り道に、「ママにお土産買ってきたの」と教えてくれました。腕輪にするか飾りにするか、すごく迷って、結局飾りにしたそうです。ピンクの羊の絵の描いてあるもので、中が透けてビーズと白い鳩のスパンコールが入っています。自分にも色違いのを1個買ってきていました。「気に入ってくれるかなぁ?」と渡す前に何度も心配そうに聞かれました。気に入るに決まってるじゃない!めいちゃんが初めて買ってくれたお土産ですもの。
それから、Eちゃんと携帯で撮影したムービーも見せてくれました。二人で大声でふざけながらのナレーションで、施設やお友だちやお互いの姿を映しあっていて、ホント、楽しそう。いい経験をしたねー
お世話になったEちゃんと教会の方々に感謝!