おじいちゃん、おばあちゃん家へ(その4)

hanamebuki2007-08-07

今日は最終日。
少し早起きして、まずはつま恋乗馬クラブで乗馬のレッスンです。
ここ何回か見ていると、めいちゃんはどうも軽速歩の単調な練習に嫌気がさしているようです。確かに軽速歩って、馬とテンポを合わせて立ったり座ったりするのが結構難しいし、意外にハード。これをずっと15分くらい連続してやっていると大人のママでもやや飽きてくるくらいですから。めいちゃんは、最初はいいのですが、次第に疲れてくるのと、思うようにテンポが合わないのとで、しょげてしまいます。今日もとうとう途中でメソメソし始めてしまいました(;_;)
で、結局、軽速歩の練習は中断して乗馬クラブ内を散歩。めいちゃんはご満悦でしたが、それならレッスンじゃなくて引き馬コースでいいじゃん、というメニュー。難しいです。


乗馬を終えて、めいちゃんとママは今度は屋外プールへ。つま恋のウォーターパークには、めいちゃんの大好きな流れるプールがあります。大きな浮き輪をレンタルして、早速プールへ。浮き輪につかまって流れに身を任せるのも気持ちいいし、浮き輪の上に乗って時々ひっくり返るスリルを味わうのも楽しい。あっという間に2時間近くたってしまいました。
めいちゃんは未だ遊んでいたそうでしたが、そんなにゆっくりもしていられないので、あがって、ちょっと遅めのランチを食べ(めいちゃんはオムハヤシライス1人前をペロリと平らげました)、支度をして、東京に戻ってきました。


盛りだくさんで楽しい5日間だったねー。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!