ランドカーでドライブ

プールから上がって一休みした後、ランドカーを借りました。おばあちゃんも合流して3人でつま恋の広い敷地内をドライブです。
夕方になって少し涼しくなり、木々の中を通ってくる風が気持ちいい。
ランドカーは本当は免許証がないと運転してはいけないのですが、実はママも小学生のときから運転させてもらっていたこともあり、今回はめいちゃんも挑戦。
最初は、ママの膝の上に乗ってハンドルを一緒に握る格好で。そのうち慣れると、一人で座り、ママは横に座って、足を伸ばしてアクセルを引き受け、ハンドルは基本的にめいちゃんにお任せというスタイルで。
めいちゃん、なかなか調子よくカーブの多い道もクリアしていきました。運転って楽しいよねー。


つま恋をゆっくり2周くらいして、レストラン「ベルヴュー」で夕食。
途中、前面ガラス張りの窓の外にタヌキが現れて、置いてあるパンをくわえてスタスタと戻っていく姿が見え、めいちゃんも大喜びでした。