スイミング

hanamebuki2007-08-05

2日目の昨日はちょっと欲張りすぎてしまったので、今日はめいちゃんと相談して、結局スイミングだけすることにしました。やっぱり今年中に級をもう1つくらい上げたいものね。
2回目のレッスンにして、バタ足も前よりずっと早く進むようになってきました。本当にちょっとしたコツなんだねぇ。頭をしっかり入れる(顎を引く)、腕をまっすぐ(耳を挟みこむように)、足を離さない(親指がちょっとこすれるくらいのイメージ)と注意されると結構進むようになります。また、クロールの腕もリズムを掴めば意外にできる。「1」でぐるっと腕を回し「2」で前に戻す、を繰り返し練習していました。
今日は、45分で息継ぎなしのフォームが上達し、息継ぎの仕方も少し教えてもらいました。
さて、この成果は昇級に結びつくでしょうか?


ちなみに、ママはプールサイドで見学。室内プールなのでサウナ状態。何もしていないのに汗びっしょりでグッタリです(^_^;
せめてちょっぴりでも痩せられればいいのですが。。。