科学技術館へ遠足

今日は、学童の遠足第1弾。ちなみに、夏休み中に第3弾まであります。


とても楽しかったようで、「ママと一緒にもう1回行きたい」とのこと。
パロというロボットアザラシと遊んだり、パラサウロロフスという恐竜のロボットを見たり、コンピュータのゲームをしたりしたのだそうです。NHKピタゴラスイッチのような仕掛けの中を銀色の玉が転がっていくものを見たり、本物の自動車と同じ重さの重りを滑車を使って持ち上げてみたり。
「けっこう、勉強になった」とのこと。
よかったねぇ(^o^)


ちなみに、写真は、今日、ママが仕事の帰りに見つけて買ってきた帽子です。すごく気に入ってくれてよかったです。