ママは大助かり

hanamebuki2007-07-08

昨日、親友Eちゃんのママからメール。日曜日、一緒に遊べますか?って。何でも、Eちゃんママは3時半ごろまでは教会で賛美歌の指導。で、その後はめいちゃんの分も含めて夜までピアノのレッスンで、Eちゃんはずっと一人なのだそうです。
そこで、Eちゃんの日曜学校が終わるお昼過ぎに、まずめいちゃんをEちゃんの家に送り届けて、二人で遊ばせて(一応おばあちゃんがお留守番しています)、3時半にEちゃんママが帰ってきたら、めいちゃんのピアノのレッスンをし、その後、今度は二人にうちに来てもらって夜までこちらでEちゃんを預かることにしました。
めいちゃんは、夕食もお風呂もEちゃんと一緒と聞いて大喜びです。


今は既に、ピアノのレッスンを終え、家で二人仲良く遊んでいます。最近、二人ともあまりDSをしなくなりました。Eちゃん家にいるときは“こえだちゃんと木のおうち”などにポケモンのフィギュアを組み合わせて遊んでいますし、うちでは着せ替え人形で遊んでいます。一時期は二人集まればゲーム三昧でしたから、ホントいいことです!


また、こうしてお友達と遊んでくれると、こちらも大助かり。今日も、Eちゃん家に行っている間に洗濯と掃除を済ませ、これから来週予定されている学童のキャンプの持ち物の確認などをする予定。用事がはかどりますo(^-^)o