今年の夏休みは?

1年の時は気合を入れて予定を立てた夏休み。
周りも同じく気合が入っていたので6月中にはほぼ予定が埋まっていました
が、2年目ともなるとやや手抜きになり、気が付けばあと2週間程度で夏休み。学童からは「今週中には夏休みの出欠予定を提出してくださいね」と言われて急に焦ってきました(^^;。
で、ここ数日でバタバタと周囲と調整したり、学校や学童の予定を確認して、何とか以下のイベントかき集めるようにして予定をたてています!

  • 毎年恒例 正確には夏休み前(7/14-16)の学童キャンプ
  • 学童の遠足1回目(8/1) 科学技術館へ遠足
  • 掛川のおじいちゃん・おばあちゃんちへ(8/3-7あたり?)
  • 学童の遠足2回目(8/8) こどもの城へ遠足
  • 親友Eちゃんの通う教会のキャンプに便乗(8/12-14)
  • 学童の遠足3回目(8/17) 葛西臨海公園へ遠足
  • 大阪のおじいちゃん・おばあちゃんちへ(日程未定 2泊3日くらい?)
  • お約束の映画劇場版ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライも行かなくちゃね。できればEちゃんママ連れて行ってくれないかなぁ
  • 残りは、プールがあればゴキゲンよ!というめいちゃんの言葉に甘えてプール最大19日間OKで埋めてね!

何とも他人に頼りっぱなしの日程です。。。