遅ればせながら

その後、東京駅の反対側にある新丸ビルへ行きました。
実は、このビル、ママのオフィスのすぐそばにあって、毎日通勤の時に前を通っているにも関わらず、一度しか入ったことがありません。しかも、その時は用事があって急いでいたので、ほとんど中を見ていないような状況。今日が初めてと言ってもいいくらいなのでした。
二人でおのぼりさん状態でビル内を散策。ママは気に入ったニットを購入。めいちゃんは、農場直営のお店のソフトクリームを食べ、立体造形のキットを買いました。
この立体造形キット、段ボールの切り抜いたものをパズルのように組み立てていくと、立体のダックスフントが完成します。
帰宅して、さっそく製作開始。本当に良くできていて、設計図を読むところを手伝ってあげれば、めいちゃん一人でもかなりの工程を一人でこなせるくらい易しい。最後に胴体と足を結合するところはママでもやや苦労しましたが、小1時間ほどかけて写真のように完成しました。
平らなパーツから徐々に立体になっていく工程は大人も子どもも楽しめるし、完成した姿もなかなか芸術的です。


都内に続々と誕生する新名所。おおよそ流行には疎いママとめいちゃんですが、遅ればせながら今週末ちょっぴりキャッチアップ。明日は六本木ミッドタウン近辺に行く予定です。