不穏な(?)お人形ごっこ

今日は、いつもならシッターさんとお留守番のところですが、親友のEちゃんちで預かってくれることになり、めいちゃんは学童が終わってから3時間ほどEちゃんちでお世話になりました。
迎えに行くと、珍しくDSはあまりせずに、お人形ごっこをしていて、床いっぱいに“こえだちゃん”シリーズのお家をいくつも出し、ポケモンの人形を山ほど配置して遊んでいました。
ママが小さい時は、お人形ごっこの場面は大抵、普通の家族か、学校でしたが、最近のめいちゃんたちはポケモンの影響か、かなりハードなストーリーになっています。
今日も聞けば、こえだちゃんの中の人形“こえだちゃん”“ひまわりちゃん”“りんごちゃん”が悪者で(^^;、“ちゅーりっぷちゃん”とそのパートナーポケモンのロコン・イーブイ・ハクリュウなどの邪魔をするという設定なのだそうです。戦ったり、ワナをしかけたりとやや物騒な内容。
まだ無邪気な雰囲気は十分なのでよいのですが、最近の様々な事件を聞くにつけ、やはりゲームやマンガの影響は気になりますね。気をつけなくちゃ。