日常へ

連休が終わり、めいちゃんは学校&学童生活、ママは会社生活に戻っています。
今週は仕事がやたらに忙しく、今日もママの帰宅時間がちょっと遅れてしまいましたが、めいちゃんは一人でちゃんと家に入り約束どおりママに電話をかけてきてくれました。
夕食ができるまでちょっと遊び、ポケモンを見ながらご飯を食べ、ちょっと休んでから

  • ピアノ(「練習大嫌い!」とブツブツ言いながら)
  • 宿題(これは結構すんなり)
  • 家庭学習(苦手な漢字の筆順や鉛筆の持ち方を注意され、「ママってホントにイジワル!!」と怒ったり泣いたり)

以上、3点セットを何とかこなしました。
お風呂が入るまでDSタイム。お風呂を出てから寝る支度をし、ルパンシリーズ(もう8冊目です)を1章読んであげて就寝。
昨日までは練習の余波でママのベッドで眠っていたのですが、3日間だけの約束だったので、今日からは自分のベッドです。いざ寝るときになると「本当はママと一緒がいいんだよねー」などと小さな声で言っていましたが、ママが聞こえないふりをしていたら諦めたようです(^o^)。
ぬいぐるみを20匹ほど並べての就寝です。