デイキャンプ

今日は、林試の森公園で学童の新入生歓迎デイキャンプがありました。
ママは用事があるので、我が家はめいちゃんだけの参加です。朝、二人ともちょっと寝坊をしたので、ママは大急ぎで野菜の下茹でをし(公園でカレーを作るための準備です)、タッパーにご飯だけをいれ、水筒を持って、出発!ママの自転車の後ろに乗って、学童へビューン!セーフ!何とか間に合いました。


めいちゃんが帰ってきたのは6時。かなり日焼けをして戻ってきました。
色々とゲームもして楽しかったようです。そんな話をしていたら、同行したKくん・Yちゃんのママからメールが。

今日はデイキャンプに行って来ました。班対抗ゲームをしたんだけどその時のめいちゃんの様子を伝えたくてメールしました。レイ送りゲームといって一列に並んでレイを回して一番早い班が勝ちというものだけど手を使わないで受け渡しするの。だから首にかかっているだらーんとしたレイを次の人が頭を近付けて取りにいくので非常に接近します。めいちゃんの次がGくん父で風貌がなんとも大きいし髪は金髪。Gくん父がレイをとりにいくとめいちゃん後退り。どんどん下がって行くのでちっとも渡せない!4班かなり遅れていました。回りのママたちもやっぱりビビるよねーと笑っていました。めいちゃんおつかれ。カレーもおいしかったよ。

おお、めいちゃん、実は苦労していたのね(^o^)。
ママが笑うと、「だってぇ〜、うちの3倍くらいの大きさがあるのに、迫って来るんだもん〜(>_<)」
そりゃ、怖いよね。