最近のお気に入り

hanamebuki2007-04-18

めいちゃんは最近、メイシーちゃんの紙製のお家と農場を出してよく遊んでいます。
確かこれはめいちゃんが4、5歳(だったかな?)くらいの時にたまたま書店で見つけて購入したもの。飛び出す絵本のようになっていて、開くと3部屋あるお家、納屋とお庭が2つある農場になります。色々なところが開いたり、動いたりするし、お人形と、洋服・台所用品・お風呂用品・動物を世話する道具など細々とした小道具がたくさんあるので、とても楽しいのです。
とはいえ紙だし、レゴのように作り直したりする楽しみはないので、あまり長くは遊べないだろうと思っていたのです。それが、意外と丈夫で長持ち。しかも、めいちゃん、色々なお話を作っては工夫してよく遊んでいます。
DSばかりでなく、こういう質のよい玩具でもたくさん遊んで欲しいな。