大移動?

hanamebuki2007-04-09

昨夜のこと。

1年前は「2年生になったら、一人で寝る」と言っていたのもいつも間にか「3年生になったら」に延期され、未だ当然のようにママのベッドに寝ていますし。

と、数日前の日記を読んであげたら、「今日は自分の部屋で寝る!」と急に言い出しためいちゃん。
おっ、いい傾向じゃないo(^-^ )o


そこから大移動が始まりました。なんせママのベッドの上と横にはぬいぐるみが16匹( ̄□ ̄;)!!
めいちゃんは、それらお友達と枕を3往復して運びました。
そして、ようやくお布団の中にもぐりこんだめいちゃん。
ママは、ベッド脇の椅子に座って本を読んでいましたが、しばらくすると「ねむれな〜い・・・」。最初は「大丈夫よ、しばらくゴロゴロしていれば眠れるよ」などと言っていたのですが、「一人じゃ淋しくて眠れない〜(;_;)」と情けな〜い声を出して全く寝そうにもありません。
そうこうしているうちに11時を回ってしまいました。明日から学校ですから、あんまり寝不足にさせるわけにはいきません。仕方なく、めいちゃんはママのベッドへ戻りました。ただし、ママの指示でぬいぐるみは3匹のみ。
3匹と聞いてちょっと不満そうでしたが、もう遅いからと促されてママのベッドに入ると、あっという間に眠ってしまいました。


あの〜、そうやってベッドの真ん中に寝られちゃうと、ママの寝る場所無いんですけど。。。(-_-;)