桜サイクリング

今週は、雪が降ったり、半袖でもいい程暑かったりと変化の激しいお天気でしたが、今日は、寒くもなく暑くもなく丁度いい陽気。
めいちゃんとママは、サイクリングに行きました。
#Tちゃん、自転車貸してくれてありがと(^o^)/


最初は、家からすぐの住区センターで都知事選の投票。偶然、受付は保育園の時の担任のM先生がしていらっしゃいました。
先生には、先日、めいちゃんが入院した際に温かいお手紙をわざわざ頂き、その後、めいちゃんはお返事を書いたものの、一度ちゃんとご報告に保育園に行きたいと思っていたところだったので、お会いできて嬉しかったです。次々に投票者が来るのであまり長いことお話できませんでしたが。今度、学童のお迎えに行ける機会があれば、保育園にも寄りたいと思います。


それから行き着けのパスタ屋さんKURAでランチをし、目黒川の桜並木から代官山、恵比寿まで往復。目黒川の桜は葉桜になってきてはいますが、風が吹くと花びらが舞ってとても綺麗です。めいちゃんも「きれいだねぇ」と嬉しそう。
途中、恵比寿アトレで、2週間後に予定されているめいちゃんのお誕生会のためのグッズを買い、近所のケーキ屋さんバンセンヌでケーキを注文。ついでに、今日のおやつにもケーキを買って帰ってきました。


そして、今、めいちゃんは親友のEちゃんと仲良く遊んでいます。ママは、ちょっと溜まった仕事を。
明日からめいちゃんは2年生の授業がスタートします。
ママも忙しい1週間になりそうです。
お互い、頑張ろうね!