追悼

hanamebuki2007-04-10

大阪のおばあちゃんのうちの愛犬さくらが亡くなったとの連絡がありました。
さくらは、めいちゃんが物心ついた時から大好きなお友達で、めいちゃんが動物好きになったのもまさにさくらのお陰。最初は撫でることから始め、おやつをあげたり、“待て”とか“よし”とか指示ができるようになり、お散歩に行くときのリードを一人で持てるようになり、とだんだんお世話が上手に。大阪に行くときは、いつも「さくらを散歩に連れて行くんだ!」「うちの言うこと、すごくよく聞くんだよ!」と嬉しそうに話していました。


さくら、今までどうもありがとう。
おばあちゃん、元気出してね。


絵は、めいちゃんが一昨年のお正月に描いたさくらの絵です。