ちょっと大人気分

hanamebuki2007-04-05

3月から始まったPASMO。子供用があるということで、めいちゃんも早速買いました。
ママのモバイルSUICAをずっと羨ましがっていためいちゃんにとっては待望のサービスでした。ママも、わざわざめいちゃんの分の切符を買わなくて済むようになったので、とても便利になりました。


今日は、めいちゃんの病院での定期健診のために会社を休んだママと学童を休んだめいちゃん。ちょっと寝坊をして、めいちゃんとTちゃんとお昼ごはんを食べて、電車にのって病院へ。めいちゃんは「ほら!こう持つとカッコイイ」とPASMOを人差し指と中指で挟んでピピッ。こんなことでも、ちょっと大人になった気分で嬉しいんでしょうね。
病院の検査では、いつも通り異常なしとのことだっためいちゃん。その後、恵比寿アトレでちょっとお店を見て周り、スーパーでお弁当のおかずなどを買って、いったん家に戻り、しばらくTちゃんと遊んで、夜はママの会社の歓送迎会に出席。帰りも銀座から、やはりPASMOを指に挟んでピピッと改札を通過して帰ってきました。