一足早く進級

hanamebuki2007-04-02

めいちゃんは今日から2年生。ただし学童での話です。小学校の始業式は6日で、まだ春休みなので、学童で先に進級したような形になります。
めいちゃんは、2年生になるのをとても楽しみにしていました。「うちは面倒見がいいから」などと言って、色々と教えてあげるつもりのようです。
その進級効果が早速今日現れたようです。連絡帳には、1年生歓迎会の集団遊びを教える係に立候補したのだと書いてありました。おお、めいちゃんが立候補するとは!この調子で頑張れ!


追伸
3月29日の日記のコメントにも書きましたTちゃんからのお詫びのカード、あまりに可愛かったので、写真をアップしました。
携帯電話のカメラがイマイチなのでボケていますが、下の犬のところに「ごめんよ〜ゆるして〜」、そのお尻に乗っている子犬が「まったくもう!」と怒っています。