お菓子作り

hanamebuki2007-02-13

この連休中に、サイクリング以外にもう1つめいちゃんの提案で行ったことがあります。それはお菓子作り。
めいちゃんは、いつも「ねーねー」という隔月の雑誌を愛読しているのですが、それにいつも簡単なお菓子のレシピが出ているのです。なぜか、それを急に持ち出しためいちゃん。「これ作ってみたい」というので、材料を買いに行って作りました。
1日目は、「スノーボール」という、ブラウニーを丸くして粉砂糖をつけたようなもの。そして2日目は、ミニアップルパイ。
めいちゃんは、言い出しっぺのくせに、最初はどうも応援するばかりで手がなかなか出ずという状況でしたが、そのうち材料を計ったり、粉を振るったり、まぜたり、丸めたり、と作業をし、出来上がると作っていた時より嬉しそうに食べていました。
ちょうどバレンタインも近いことなので、少しお友だちにおすそ分けする予定です♪