忙しい一日

今日、めいちゃんは分刻みとはいいませんが、子供にしては忙しいスケジュール。

  • 10:15 お家を出発
  • 10:45〜11:25 ママの英会話のレッスンにお付き合い(ママが今日だけは2レッスンとったので、めいちゃんはDSをしながら大人しく待っていてくれました)
  • 11:30〜12:15 ママが2レッスン目を受けている隣の教室で、めいちゃんも英語のレッスン
  • 12:15〜13:00 駅ビルで花束を2つ購入し、ベッカーズで昼食を済ませ、ピアノのレッスンへ
  • 13:00〜14:00 ピアノのレッスン
  • 14:00〜15:00 ピアノの先生でもある親友Eちゃんのママの運転で、まずは学童へEちゃんをお迎え。一緒に芝公園近くのホールへ
  • 15:30〜19:30 お友だちSちゃんのバレエの発表会を鑑賞
  • 19:30〜20:10 Eちゃんママが途中で他の生徒さんのレッスンのために帰宅したため、めいちゃんとEちゃん2人を連れて電車で戻る
  • 20:10〜21:30 Tちゃんも合流して、一緒に近所のパスタ屋さんで夕食
  • 21:30〜21:40 途中Eちゃんをお家まで送りながら帰宅

ここまでで、ママはぐったりです。
めいちゃんも疲れたとは思いますが、ママとしては、Eちゃんのママが帰宅してからの数時間が特にハードでした。鑑賞中も、暑いとか、飽きたとか、でも帰りたくないとか、2人して色々と言ってくるし、帰りは2人でちょっと喧嘩をしてしまったり、片方が拗ねたり。。。子供が2人いるのって、こんな感じなのかなー、とちょっと想像してしまいました。確かに兄弟姉妹のいるお家のママは、いつも私より疲れているような。。。


ところが、帰り着くと、それまで「疲れたぁ」も連発してかなりご機嫌斜めだっためいちゃんは、Tちゃんに新しく借りた「はいからさんが通る」の2巻を読み始めて、大笑い。ママにしてみれば、何なんだ??( ̄□ ̄;という感じではありますが、めいちゃんは全くお構いなし。ママが抗議しても「ごめ〜ん」とペロッと舌を出してお終い。その後も「くっくっ」と時々思い出し笑いをしながら一日を終えたのでした。
やれやれ