妥協(^_^;

hanamebuki2007-01-13

七五三のためにずっと伸ばしていた髪を、七五三以降も切りたくないと言い張ってきためいちゃん。
でも、最近、お風呂の後に乾かす際、ブラシでとかすのがますます大変になってきていてママは閉口気味。ついでに、めいちゃんも、こんがらがった髪の毛をとかすのがやはり痛いらしく、ようやく髪の毛を切ることに同意しました。
問題は、どのくらい切るか、です。


めいちゃんは最初「そろえる程度(^o^)」と。
それじゃあ、全く意味がないし、かえってお金の無駄だよ!
ママは「結べるギリギリの長さまで切る!」を主張しましたが、めいちゃんは承知しません。
そこで、結局、後ろに1つに結んだ時に、優に40センチはあったのを半分にすることで合意しました。
で、結局この長さ。
めいちゃんは結構満足のようです。ママは。。。もうちょっと短くてもよかったんじゃない?と思わなくもないですが、まぁ、いいでしょう。