ようやく日常

結局Eちゃんは我が家に2泊し、3日目(つまり昨日)も夕食まで食べて行きました。9時ごろにママがお迎えに来たときには、やはりそれまで我慢していたんですね「ママ〜抱っこ!」とべったりでした。Eちゃん、よく頑張ったと思います。
めいちゃんもママもさすがに昨日は疲れが出て、早々とベッドに入って寝てしまいました。


そして、今日。ようやく普段のペースに戻りました。7時にママ起床。朝ごはんの支度などをして7時半にめいちゃんを起こし、一緒に朝ごはんを食べて、着替えなどをして8時20分に出発。めいちゃんを小学校の校門まで送っていって、バイバイしてママは会社へ。
夕方は6時過ぎにめいちゃんは学童から、ママは会社から戻ってきて、マンションの前で合流しました。夕食を簡単に作って、食べ、それからピアノの練習、学校の宿題、家庭学習のドリルまで終わりました。
今、めいちゃんは明日の学校の準備をしていて、それが終わればつかの間のDSタイム。数十分でお風呂に入って寝ることになりますが。


ここ数日のバタバタから解放されて、ちょっとホッとしている二人です。